2013年05月11日

カメラアプリ。

1368271505350.jpg1368271558069.jpg
先ほど志村どうぶつ園で紹介していたカメラアプリ「わんショット」をダウンロードして、早速撮影してみました♪

どうでしょう、なかなかのカメラ目線です☆

ニックネーム バッチん at 20:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

パンダ。

110521_1351~010001.jpg
上野動物園でリーリーとシンシンを見てきました。
(写真はリーリー)

ちょうど食事タイムだったのか、ドーンと座ってご飯を食べている姿を拝めました☆


そして、最近散歩していると「カピバラみたい♪」との声が後を絶たないため、似ているかどうか確認をすることに☆

…が、展示時間を終了しており、写真でしか確認出来ず(-.-;)

次回機会がなあれば確認したいと思います!


久しぶりの動物園、楽しかったです☆
ニックネーム バッチん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

一匹で。

今日、コタローとケンタの散歩をしていたら、ミニチュアダックスが一匹、角から出てきました。
挨拶しようかなぁ…と思ったら、飼い主さんの姿がどこにも見えず…。

首輪もしていない様子で、一匹でウロウロしていました。
迷子なのかなぁ…と取りあえず「おいで」と声をかけてみましたが、少し近づいた程度で、一定の距離からは近づかず。
近づけば逃げていってしまい、飛び出しも危ないし、近所の犬なのかもしれないので、一緒にいた妹と話し合い、またいるようなら保護だとかも考えようと、その場を離れました。

その後、数時間して再度その場に行ってみましたが、姿は見えず。

事故だとかあった様子はないので、少し安心はしましたが、やはりその後どうなったのか心配です。

その付近の道はまた散歩で通るので、引き続き気をつけて見てみようと思います。

あの子は、迷子だったのでしょうか?それとも捨てられたのでしょうか?
もしかしたら、飼い主が一匹で散歩させているのかもしれません。

いずれにしても、飼い主は無責任だと思いました。

…と同時に、最初の段階で危険の無いようになにかしら出来なかった自分も反省です。
実際、そのような状況にあったら、どうすることが一番いいんですかねぇ。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ワンダウェイ。

110113_0318~010001.jpg
昨日、ようやくお散歩バックが届きました☆

…というのも、何故か以前持っていたお散歩バックが行方不明になるという事件がありまして、非常に不便な毎日でした。

前のも同じところのなんですが、ワンダウェイというとこの「ワンダくんシリーズ」のお散歩バックです。
ショルダーで、必要最低限のものだけ入れられるコンパクトさが最高ですo(^-^)o
そして、前のは表にワンダくんの顔でしたが、今回は隠れワンダくんという可愛さ♪

ついでにお出かけ用のお散歩バックもセットで購入。
これもショルダーになるし、ワンダくんの方を取り付けることも出来て、便利です。


ワンダウェイおすすめです☆


では、お散歩行ってきます(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お参り。

110108_0219~010001.jpg
今日は東京大神宮にお参りに行ってきました☆(コタローとケンタはお留守番)

しかし、凄い人混みにビックリ(°□°;)

毎年空いてる時に行っていたので、軽い気持ちで行ったのが間違いでした。


写真は昨日の夜、飲んで帰ってきた飼い主が奇声を発しながら撮ったため、2匹共首傾げてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

不良飼い主。

101121_1907~010001.jpg
只今、コタローとケンタを両親に預け、北海道に来ております。

ごめんよ、コタロー・ケンタ。

カニ買ってくるからね(コタローとケンタは食べれないけど)。


ストレスで、コタローがお腹壊さなきゃいいんですが…。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスケーキ。

091224_1726~010001.jpg
今日はクリスマスイブなので、コタローとケンタにもクリスマスケーキを用意しました☆

本当はホールにしようと思いましたが、人間並みのお値段だったので、クリスマス特別セット1000円で(笑)

まぁ、ケーキだろうとお構いなしで、2匹は、撮影する間もなく、食べ尽くしてしまいましたけど”(ノ><)ノ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

寒い。

091023_2045~020001.jpg
今日は寒いです。
でも、暖房をつけるには微妙。
こんな時はコタローとケンタで暖を取ります☆

先程までケンタが、今はコタローが膝の上で寝てるので、とても暖かいです。

でも暑くなると離れていってしまうのが難点だったりします(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

お肉。

image/kotaken-2009-10-07T17:07:30-1.jpg
頼んでいたお肉が届きました☆
今日は初めて頼んだとこなので、どんな感じか楽しみo(^-^)o

朝はドッグフード、夜はなんちゃって手作りです。
今までは完全ドッグフードだったんですが、コタローの方がすぐに目やにが出て、アレルギーっぽいのと、とにかく食べないのがきっかけで作り始めてみました。

おかげで犬の食事について色々知れましたし、日々勉強だなぁと実感。


今は、生肉は食べませんが、煮たりなんだすれば食べるようになったし、フードも現在進行形で試してはいますが、無添加系のフードなら大丈夫みたいです。

まぁ、正直コストはそこそこですが、それで健康でいてくれるならいいかなぁ…と思います(^_^)v
ニックネーム バッチん at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難航。

犬用品・犬ご飯は主にネット通販派な自分。
そろそろ寒くなってきたので、犬用のあったかベッドを捜索しています。
…が、たくさんありすぎてどれがいいのか迷っちゃいます。
フワフワだったり、潜る式だったり、今は色々ありますね。
さらには、大きいのを1個にするか、各自1個ずつにするかも悩みどころです。
取り合えず、台風が来ていて出かける気も起きないし、今日は、捜索を続けたいと思います。
ニックネーム バッチん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

はじめまして。

これから、我が家の愛犬コタローとケンタについて、気の赴くまま、色々書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム バッチん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする