2012年08月20日

到着。

DSC_0202.JPG
伊豆高原に行ったときに、体験工房で作ったプレートが届きました☆

どうです?我ながらなかなかの出来です。

そして、良く似ていると言われる二匹ですが、飼い主にはこれくらい違って見えるんです♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

花火。

DSC_0181.JPG
ご無沙汰してます。

ちょっと前まで近所の小学校で花火大会が開かれていました。
意外としっかりした花火だったので、ベランダからコタローとケンタと見ようと思ったんですが、パーンという音と急に目の前が赤くなったことで、 パニック状態の二匹。

結果、大して花火は見れず、コタローは私のそばでうずくまり、ケンタはイスの下から動かず…。

犬にとって花火は風物詩でも何でもなかったようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ハプニング

DSC_0145.JPG今日はベットの中板が外れたため、直していたんですが、その途中、コタローが中板だけになったベットに飛び乗りました。

スノコ状の中板なので、当然はまるコタロー。
下は服が収納されているので、怪我はないですが、メチャクチャ焦ってベットから飛び降りました。

なにやってるの…と思いつつ、振り返ると、今度ははまって動けなくなっているケンタが…。

二匹して何故同じ行動をするのか…。
笑っちゃいけないですが、思わず笑ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

ドッグショー

DSC_0144.JPG
若干の天気の悪さはありましたが、無事にドッグショーに行ってきました♪

いやぁ、こんなにいたのかと言うくらいノーリッチテリアに会えて幸せでした!
不思議なことに、ドッグショーでは、「何て言う種類ですか?」と聞かれることはなく、「何処の犬舎ですか?」と聞かれることが多かったです。

しかし、他のノーリッチに会って気づきましたか、コタローとケンタって大きい…(-_-;)
栄養取りすぎか!?

他にも色んな犬に会え、本当に幸せでした☆
アイリッシュウルフハウンドは素敵だったなぁ。


そして、雨も降りだしたのでショーを後にしビーナスフォートでランチして帰宅しました。

すっかり疲れたのか、今現在、二匹ともグッスリです(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しています

年度末の忙しさからか、すっかりブログの存在を忘れていた今日この頃ですが、コタローとケンタもちゃんと元気でやっております。
ちなみに日付的には今日、ビックサイトにドッグショーを見に行きたい思います☆
もし、ノーリッチ2匹連れを見かけたらたぶん私じゃないかと思います顔(笑)

朝早いですが、楽しんできたいと思います。
ニックネーム バッチん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

大好物。

DSC_0134.JPG
ヨーグルトをお裾分け(食べ終わったやつだけど)。

コタローの大好物だったりします。

その昔、コタローのブリーダーさんに、この子はヨーグルト大好きだから食欲が無いときはトッピングしてあげてと言われたことを思い出します。


それにしても、ケンタがブタ鼻になっている。

右コタロー、左ケンタです☆


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

おねだり。

DSC_0128.JPG
スルメを割いてます。

なんとかゲットしようと奮闘中です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

食欲旺盛。

DSC_0125.JPG
食事をしていると、いつもケンタがなんとかご飯をゲット出来ないか試行錯誤します。
今日もイスに登りスキをうかがってます。

このあと叱られたのは言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ネーム。

DSC_0123.JPG
注文していた迷子札が届きました。

思った以上に可愛くてかなり気に入りました☆
早速首輪につけてあげよう!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

二匹で。

DSC_0122.JPG
同じ格好で寝てます。

ケンカしたり、仲良くしてみたり。

コタローは他の兄弟が先に引き取られ、1人残っていた子。
ケンタは一人っ子。

そんな二匹は、親は違えど兄弟だと思ってます。

でも、同じ格好で寝るけど、寄り添っては寝ないんですよねぇ。
昔は良くケンタがコタローのお腹にあごのせて寝てたんだけどなぁ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

明けましておめでとうございます。

DSC_0113.JPG取り合えずケンタのおしりです。

年末、大喧嘩があり、コタローが右目から出血という緊急事態がありましたが、大事にはいたらずホッとしたとこであります。

今年はケガや病気なく元気に過ごせれば良いなと思います。

では、どうぞ今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマス。

DSC_0110.JPG
クリスマスプレゼントにトナカイの人形をあげました。

大興奮の二匹。

しかし、夜中に大騒ぎしたため、隣で寝ている母親からクレームが入りました。

また明日遊びましょう( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

犬かき。

DSC_0082.JPG
しばらくぶりのブログです。
その後、コタローもケンタも元気です。

が、今日二匹をお風呂に入れたときに事件が!
いつもお風呂場で入れてるんですが、ケンタの体を流そうとしたとき、嫌がって浴槽の蓋の上に逃げたんです。
そう、そして蓋が外れ、水がたまっていた湯船に落下。

ケンタは大慌て。
そんな私も必死だったのか、首根っこを掴んで引き上げてました。

気を付けないとですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

オモチャ。

DSC_0061.JPG
新しいオモチャの取り合い。

軍配はケンタに!

そして、わずか数分で腕が引きちぎられてしまうという…。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ドックフェスタ。

DSC_0064.JPG
今日は車を飛ばし、西武ドームのドッグフェスタに行ってきました。

いやぁ、色んな犬種を見れて幸せでした!
残念ながらノーリッチには会えませんでしたが、コタローもケンタも色んな犬に会えて、今風に言うと、アゲポヨ〜でした(笑)

ちょうどフライングディスク大会もやっていて、みんな素晴らしかったです!

そして毎度ですが、帰りの車は、二匹ともぐったりでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

写真。

DSC_0043.JPG
写真を撮るよと声をかけたらこのポーズ。

コタロー、なぜお腹を見せる…。

ちなみにコタローは「お座り」で「フセ」をします。

直そうと思うんですが、なかなか直らず…。
気長にいきましょう。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

同じ食生活なのに。

DSC_0041.JPGケンタがついに体重8kgになってしまいました。(コタローは6kg強)

今日、獣医さんでワクチンを打ったんですが、「パンパンだね!」と一言。

帰りに支払いをしようとしたら、頼んでないのに試供品のダイエットフードがそえられてました。

よし、ケンタ!
今日からダイエットだ!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

戦いを終えた二匹。

DSC_0029.JPG
たった今、家の中にカナブンが登場しました。

飛び回るカナブンが気になるコタローとケンタ。

一瞬カナブンが低空飛行をしたそのとき、コタローが見事なジャンプでカナブンを空中キャッチ!

…いや、やめてコタロー、食べないで!

かなりドキッとしましたが、カナブンが口から脱出し、鼻にしがみついてました。

それを取ろうとするコタローがかわいいのなんのって(笑)
その後も二匹で追っかけっこ。

ちなみにケンタはカナブンが鼻に止まったとき、かなりの勢いで鼻をブルブルしてました。

しかし現実問題、いつまでもカナブンを家の中で飛び回らせるわけにはいきません。…が、飼い主、正直見るのは大丈夫でも触るのがちょっと…。

でも、母は強しなのか、コタローの鼻からカナブンが離れず困っているのを見た瞬間、手が動いてました。
ティッシュでカナブンを掴み、無事に外に排除。

自分でもビックリでしたが良かった良かった。

そんな、寝る前におきたちょっとした騒動でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

追加。

110625_2259~020001.jpg
1個前の写真を別角度から。


仲がいいんだかなんだか…( ̄∀ ̄)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星守る犬。

110625_2259~010001.jpg
今日は母と映画「星守る犬」を見に行きました。

原作も読んでいたので若干の違いは感じましたが、やっぱり最後は泣けました。


改めてコタローとケンタを大切にしようと思いました☆



それにしても同じ格好の2匹。
仲がいいんだかなんだか…。

手前ケンタに奥コタローです。
この写真は2匹、よく似て写ってます(o^∀^o)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする