2013年05月01日

ノーリッチテリアの件。

DSC_0282.JPG

大変ご無沙汰してしまいましたが、コタローとケンタはとても元気です。
ここ半年くらいメチャクチャ忙しく、更新する気力も起きなかったもので…と言い訳しておきます。
しばらくしたら少し落ち着くはずなので、また更新していきたいと思います。

さて、本題。
ノーリッチを飼っている方では知っている方も多いかと思いますが、ノーリッチテリアの血統剥奪の件、うちのケンタも該当していました。
正直、泣きました。
なんで悲しいのか考えたんですが、今回の件を調べているうちに「被害者」「訴訟」だとか「あってはいけないこと」「処分に困っているなら愛護団体に…」など、ケンタは欠陥商品なの?処分されるものなの?…と、まるで物のような、なんというかケンタの存在が否定されている気になったからでした。

ただ、実際に飼っている方の記事やコメントを見たときに、自分の子が大好きだとか、宝物だとか同じ気持ちだったことにとても勇気づけられました。
ケンタは、ちょっとビビリで大袈裟で、お肉に目がなくて時々盗み食いをするけれど(笑)、うちの姪っ子がなにしても怒らないし(コタローは怒るので)、私が寝坊しても一緒に寝坊してくれるし、あげたらキリがないくらいとてもいい子でカワイイです。
もちろんコタローも、まぁ病院にチョコチョコ御世話になったりといろいろありますが(笑)、とてもいい子で大切な家族です。

ブリーダーさんに対しても、とても愛情を持って犬と向き合っていると思っていますし、ここで良かったと思っています。
今は2匹が限界ですが、新たな子を迎える時は、また御世話になりたいと思っているくらいです。

あとは、該当した方の中に1人でもその子を不幸にしてしまう方がいないことを願います。


(写真)左:ケンタ、右:コタロー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ハッピーバースデイ♪

DSC_0177.JPG
今日はケンタの誕生日です☆

元気に3歳になりました!

来たときはコタローより小さくて細くてどうなるんだろうと心配した時もありましたが、気がつけば8kgとダイエットが必要なまでになりました(笑)

これからもコタローと仲良く元気に過ごしていこう♪

ダイエットもね!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

戦いの果てに。

DSC_0159.JPG
最近お気に入りのダンボと戦いを終えたケンタ。

そのままお休みです(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ケンタvs。

DSC_0151.JPG
車検に行くため、車に積んでいたダンボのぬいぐるみを家に置いたところ、それを見たケンタが大興奮。

戦闘モードです。

何とかソファーに乗せようとしてますが、果たして…。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

取られるもんか。

DSC_0115.JPG
ケンタは、お気に入りのオモチャがあると、休んでる時も取られないよう守ってます(笑)

たまにはコタローにも貸してあげてね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ガオ〜。

DSC_0094.JPG
私のコートにもぐっていたケンタにフードを被せてみた。

ライオン犬に変身☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

直角。

110720_2048~020001.jpg
なんだかケンタが90度になって寝てます。


苦しくないんだろうか…(-.-;)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

仲良し。

110701_1952~020001.jpg
遊びに来た姪っ子とケンタ。

ケンタは小さい子につかまれたりしても怒らないので、姪っ子とも仲良しです☆


えっ?コタロー?

コタローは急に来られたりすると唸ることがありますが、ゆっくり接すればつかまれたりしても我慢してくれます。


基本的には優しい2匹ですV(^-^)V




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

プレゼント。

110617_1758~010001.jpg
ケンタが誕生日だからと、姪っ子が折り紙でケンタを作って飾ってくれました☆

一緒にお手紙もくれ、嬉しいプレゼントです。


さらには私の都合上、昨日お祝いしたので今日はケーキがなかったんですが、それに対して誕生日当日にケーキが無くてケンタが可哀相と泣いてくれました。

泣きやますのに苦労しましたが(笑)、心優しい姪っ子です。



ちなみにケンタへの私からのプレゼントはオモチャ沢山です♪
もちろんバッチリ喜んで遊んでくれてます!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日☆

110616_1938~010001.jpg
日付変わって、今日はケンタの誕生日です♪

2歳になりました☆

良く食べ良く遊び、ちょっと甘えん坊ではありますが、元気いっぱいに今日を迎えられました♪


思えば来た当初はコタローより小さいし細いし大丈夫かと思いましたが、今ではコタローよりも大きくなり、ガッチリ立派になりました!


体重も7.5kg(コタロー6.3kg)!!


…同じ食事に運動してるのにこの差は…。

取りあえず太りすぎないようにだけ気を付けます(-.-;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ごちそう。

110616_1821~010001.jpg
明日はいよいよケンタの誕生日☆

飼い主の都合上、今日お祝いします♪

なので取りあえず夕食はごちそうですV(^-^)V


犬用のステーキセットです!

では、そろそろ待ちきれなくなっているのであげたいと思います☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

おねむ。

110526_2337~010001.jpg
お気に入りのぬいぐるみで遊んでいたケンタ。

静かになったと思ったら、ぬいぐるみと一緒に寝ちゃってました(笑)

かわいい寝顔です。

子犬みたいです(o^∀^o)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

グレる?

110512_1602~010001.jpg
「大人の階段登ってやる!」

…と、タバコを加えるケンタ。


…まぁ、オヤツの犬用ガムを食べてる途中なだけなんですけどね(笑)


実際のケンタはグレることなく、いい子ですV(^-^)V



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

なんとなく

110423_2331~010001.jpg
ケンタです。

最近は、ゼロ(ディズニーのやつ)のぬいぐるみがお気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

腹だし。

110323_2356~010001.jpg
東京でも時折余震があります。

でも、だんだん落ち着いてきたのか、こんな感じでお腹を出して寝れるようになりました。

あっ、でもケンタだけです。
コタローはプライドが高いのか、滅多にお腹は見せません(-.-;)


このまま1日でも早く落ち着いてくれるといいですね。
小さい体で震えながら耐えてる姿を見ると、心からそう思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

オモチャ。

110113_1456~010001.jpg
おもちゃを抱えて休むケンタ。

どうしてもコタローに取られたくないらしい…。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

寒中水泳!?

101101_2255~020001.jpg
どうも、ケンタです。


昨日散歩中、近所の公園に池があったので飛び込んでみました。


何故飛び込んだかは秘密です。


家に帰ったら、速攻お風呂に入れられました。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ケンタも!?

101029_2035~020001.jpg
コタローが結石ということで、今日、ケンタも尿を調べました。


結果


ケンタも若干の結石があるとのこと。
コタローと比べるとだいぶ少ないみたいですが…。

正直、食事は気をつけてたのでショックです(-.-;)

まっ、でも気持ちを切り替え、ちゃんと治るように、頑張ろう☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

子育ての手伝い。

101025_2039~010001.jpg
一週間前に妹が出産し、実家を行ったり来たりしてるんですが、赤ちゃんが物珍しいのか、ケンタがチョコチョコ覗き込みます。

家に来てから数日経つんですが、今では泣くと教えてくれます…のように見えるだけかもだけど。

コタローは、関心がないようです(-.-;)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

水浴び。

100829_1252~020001.jpg
ドッグランにて。

暑いし、他に犬がいないので、水浴びして遊んでみました。

結果、知らない犬になってしまったケンタ(笑)
そしてドロドロ。


もちろん家でお風呂ですよ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする