2012年05月25日

リボン。

DSC_0174.JPG
犬用のリボンをもらいました。

しかもピンク☆

コタローに着けてみました。

…やっぱり男の子だと実感しました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

早いもので。

DSC_0142.JPG
今日はコタローの3歳の誕生日です!

人間で言うと、28歳だそうです。
そんな今日はプラッキングしに行ってきました。

二匹とも、いい男になりました。

ちなみにプレゼントはニットのセーター的なやつと、姪っ子から避難できるよう、箱形のクッションです。

クッションは、気に入ったようでしばらく中でゆっくりしてました☆

まだ3歳なのか、もう3歳なのか、とにかく、これからも幸せだと思ってもらえるように過ごして行きたいです。


コタロー、誕生日おめでとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

オメメ。

DSC_0117.JPG
年末流血したコタローの右目は、スッカリ良くなりました☆

良かった良かった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

通院。

DSC_0006.JPG
今日の朝、コタローがお腹を痛がり、急遽病院へ。

触診しても痛む部位が分からず、痛み止を打って様子を見ることに。

結石の診断がくだる前までは、たまにあったんですが、その後は落ち着いてたんですけどね〜。

取り合えず、明日再診してきます。

ついでにケンタの体重も計りましたが、7.9kgでした(--;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

テスト。

DSC_0009.JPG

スマホに変え、写真が貼れず試行錯誤でしたが、なんとか大丈夫になった模様。

これからもまた更新していきたいと思います。

写真はコタロー。

今日の散歩中、猫に猫パンチされ、少し引っかき傷が出来てしまいましたが、今日も元気です。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

補足。

110701_2007~010001.jpg
一応コタローも姪っ子と仲良しな写真を(^_^)v


姪っ子が大きくなって、コタローとケンタと走り回れたらいいなぁと思う今日この頃です♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

怒り。

2011041618240000.jpg
これでも怒ってます。

かなりやる気です。

でも、怖くないです(-.-;)

ちなみにコタローです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

なんとなく2

110423_2328~020001.jpg
コタローです。

意外と度胸があります。

なんだかんだケンタのお兄ちゃんしてます(¬з¬)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

スペシャルエディション。

110417_2016~010001.jpg
頼んでたサッカーのユニフォームが届きました。

これでコタローとケンタとお揃いでサッカーを応援出来ますV(^-^)V


…にしても、boxで届くとは…。

気づかぬうちにスペシャルエディションで頼んでいたらしい…。


まぁ豪華でいいか♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

誕生日会。

110211_1842~010001.jpg
妹夫妻も来てくれて、一緒にコタローの誕生日を祝ってくれました☆

ロウソクに火を付けて写真を撮ろうとしましたが、待ちきれずクリームをペロペロするコタロー。

2匹で美味しくいただきましたo(^-^)o



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ハッピーバースデイ☆

110210_1119~010001.jpg
今日はコタローの誕生日♪

結石やらなんやらで病院通いが多かったですが、取りあえず元気に2歳になりました。

しかし、早速机に乗り叱られるコタロー。


相変わらずです(-.-;)


今日は飼い主が出掛けてしまうので、明日改めてお祝いしたいと思いますo(^-^)o



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

首輪装着。

110127_1131~010001.jpg
一つ前の写真はリードだけだったので、首輪を着けたコタローの写真も一枚。

ケンタは背後からの気配を嫌がり撮れませんでした(笑)


コタロー「イケメンのボクにピッタリでしょ?」

まぁ、ぶっちゃけ毛で首輪隠れちゃいますけどね(-.-;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

クレート。

110123_2325~010001.jpg
クレートが使えれば色々便利だと思い、クレートを購入☆

意外と度胸のあるコタローは入れるようになりましたが、ケンタは怖がり、近づこうともせず(-.-;)

度胸と言えば、今までコタローは2階にあがれなかったんですが、最近上がれるようになりました。
しかも下りも出来るようになりました。
ちなみにケンタは下れません(笑)

危ないんで上らせなかったんですが、まぁ仕方ないです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(2) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

サンタさん。

101211_1757~010001.jpg
トリミング後のオマケにサンタ帽をもらいました☆


「どう?僕ってなんでも似合っちゃうから似合うでしょ?(byコタロー)」



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

回復傾向。

101111_2052~010001.jpg
この前、目をケガしたコタロー。

写真だとわからないくらいに回復☆


こすったりしたらライオンにされるところでしたが(キズに触らないようにクビに巻くやつ)、ほとんどこすることなく、免れました。

目薬はたまに嫌がりますが、この調子この調子o(^-^)o



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

房総の旅、その後。

旅行で目が腫れてしまったコタローですが、帰宅後すぐに獣医さんへ行きました。

『結果』

目が傷ついて化膿している…とのこと。
どうも、他のワンちゃんとやりあったときッポイです。

化膿止めを朝・夕2回内服、目薬を朝・昼・夕・寝る前にするようにと。

以前に飼っていたビーグルのときからの馴染みなので、長い付き合いになる獣医さんなんですが、その奥さんから一言。

「コタローばっかり。」

はい、その通りですふらふら

ちなみに、一晩たった今日は、コタローの目の腫れはかなり引いてきています。

コタローばっかりお医者さん通いなんですが、早く可愛らしい瞳に戻るように、元気になるように、がんばりましょう!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

絶好調!?

101101_2255~010001.jpg
結石が見つかってから食事療法と水分補給を行うようにしていますが、なんだかコタローが絶好調ですo(^-^)o


コタロー「なんだかボク食欲あるし、お腹も痛くないから久しぶりに上向いて寝てみたよ。」


というわけで、珍しくヘソ天で爆睡するコタロー。
丸まって寝ることが多かったのは、お腹が痛かったからなのかなぁ…と思う今日この頃。

目に見えてコタローが元気になってるんで(元々元気だけどさらに)、この調子で頑張ります☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

検査結果。

101008_1944~010001.jpg
この結石犬(コタロー)の診断結果は、タンパク尿少々とphという、濃度というか、そういうものが高く、石までいかずとも、砂が出来てるかもとのことです。


ひとまずサプリメントをいただき、週明け再度尿提出です。

ついでにケンタも調べてもらう予定。

ケンタも引っかかったらどうしよう(-.-;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

病弱?

101021_1330~020001.jpg
今朝、コタローがクンクン言ってるので飛び起きると、震えてうずくまってました。

よくお腹の調子が悪くなってクンクン言うので、それかなと思ったんですが、しばらく抱っこしてても治まらず、獣医さんに直行。

結果、膀胱にオシッコが溜まってるので、石がある可能性があるかもとのこと(-.-;)
取りあえずオシッコを取って来るように言われ、念のためお腹の薬ももらいました。

今は復活して、私の足元で休憩中。

しかし、オシッコ取れるだろうか(・◇・)?
これから悪戦苦闘したいと思います。


ちなみにケンタは元気にお気に入りのスーパーボール(大)を追っかけ遊んでます。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

水浴びなんて…。

100829_1252~030001.jpg
ドッグランにて、コタロー。

「ボクは品がいいから水遊びなんてしません。」
…コタローはちょっと濡らしただけなのに、嫌がって離れていきます。

本当、対照的な2匹です。
でも仲良しです☆


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム バッチん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする