2012年08月12日

伊豆高原旅行C

さて、昼食ですが、本当いつもこれが大変。
場所を探し、二匹を連れて行くということが…。

地図をもとに目指すドッグカフェに向かったんですが、地図の場所に無い…。
散々探した揚句、本の地図が間違っており、体験工房のすぐ近くだったことが判明。
30分以上周辺を散策しちゃいましたよ(-_-;)

まぁ、無事に着いたので良かったです。
今回行ったカフェは「大室高原・K」というところ。
入って早々、先客のダックスと看板犬のビションに吠えられコタローとケンタが戦闘モードになってしまい、まずい…と思いましたが、オーナーがあいさつすれば落ち着くからとあいさつすると、すぐに仲良しになりホッと一安心。
とてもいいオーナーさんで二匹とも可愛がってくれました。
その後も、ビションを連れたお客さんと、ジャックラッセルを連れたお客さんともあいさつし、和気あいあいのランチとなりました。

ビーフシチュー美味しかった☆

そうそう、その際、他のお客さんに聞かれ「ノーリッチテリア」ですと答えたんですが、その方が帰る頃には「ノルディックテリア」に変わっていたことをここにご報告します。
今回の旅でも普段でも、かなりの確率で「なんていう犬種ですか?」と聞かれます。
きっとノーリッチオーナーあるあるだと思います。あとは、「なんのミックスですか?」という質問も。ちょっと知っている人だと「ケアーンですか?」「ノーフォークとは違うんですか?」というのも結構あります。

話が逸れました。

食後は散歩をしようと、一碧湖を目指しました…が、いまいち駐車場が分からず断念。
代わりに、姪っ子も遊べるしと伊豆ぐらんぱるというところ場所を変更。
ちょっとアスファルト部分が多くて犬達にはきつかったかな…という感じでしたが、ドッグランがあったのでそこで思いっきり遊びました。

そうこうしているといい時間になったため帰路に着くことに。
…が、ここからが大変でした。
姪っ子が車内で車酔いで嘔吐してしまい大騒ぎしたかと思えば、渋滞に引っ掛かり伊豆から東京まで6時間近くかかってしまいました(-_-;)
前回の旅行は妹夫婦も一緒だったので、旦那さんと交代で運転しましたが、一人で長時間はしんどかった…。
そんな帰り道、コタローとケンタも頑張ってくれたし、内容的にはゆったり遊べて良かったと思いました。

ちなみに、普段は私が起きそうな仕草をすると、「起きろ〜!」と言わんばかりに起こしに来る2匹ですが、次の日は疲れのせいか、私が起きても「あっ、起きたの…」的な反応でした。

何箇所か旅行に行っていますが、交通や犬にやさしい点を考えると軽井沢あたりに行きたいなぁ…と今から思っていたりします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜ちょっと油断してたら連続ブログアップされてました(笑)
カピバラさん似てますよね〜テレビに映ると『ほ〜ら仲間だよ!』とドボチテに嘘をついてる飼い主です(^_^;)
この時期は渋滞しますねでも皆さんで楽しんで来られたようで何より♪
2人も美味しいお肉も食べれて良かったですね!
Posted by DOBOCHITEママ at 2012年08月13日 15:44
晴れ楽しい旅行でしたね♪

そうそう『ノーリッチテリア』って知っている人顔(イヒヒ)
なかなか居ませんよね!
それに教えてあげても忘れちゃうみたいですふらふら(笑)

ところで軽井沢って…交通や犬に優しいんですか?
我が家もそのうちあせあせ(飛び散る汗)どこかへ旅行へと思っているのですが…
Posted by ぱーるママ at 2012年08月18日 11:00
>DOBOCHITEママさん
顔は似ていないんですが、後ろ姿とかは本当、カピバラっぽいですよね。
知らないうちにコタローとケンタがカピバラになっていないか確認しちゃいましたよ(笑)
渋滞は大変でしたが、コタローとケンタも旅行が上手になってきて助かったし、楽しめて良かったです♪
Posted by 管理人:バッチん at 2012年08月20日 13:06
>ぱーるママさん
今まで何カ所か旅行しましたが、軽井沢が一番行きやすい感じがしました。
道もそうですが、観光地周辺なら旅行ガイドとかに載っている以外の飲食店とかも犬が入れるお店が多かったし、鬼押し出しや伊豆アウトレットも犬OKです(私が行ったときはブランド以外のお店のほとんどが抱っこなら入店可でした)。
夏は涼しいですし、自然も多いので単純にそういうなかお散歩するのも楽しかったです。
前に泊まった所の裏には広い草原があって、一緒になって走り回っちゃいました☆
ちなみに伊豆は、交通に関してですが、やはり混むのと熱海から伊豆まで抜けるまでの道が海沿いのグネグネ道なので、結構大変です。車酔いするコタローは案の定そのグネグネ道で吐いてしまいました(-_-;)
Posted by >管理人:バッチん at 2012年08月20日 13:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3237483

この記事へのトラックバック