2012年07月14日

花火。

DSC_0181.JPG
ご無沙汰してます。

ちょっと前まで近所の小学校で花火大会が開かれていました。
意外としっかりした花火だったので、ベランダからコタローとケンタと見ようと思ったんですが、パーンという音と急に目の前が赤くなったことで、 パニック状態の二匹。

結果、大して花火は見れず、コタローは私のそばでうずくまり、ケンタはイスの下から動かず…。

犬にとって花火は風物詩でも何でもなかったようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい(嬉しい顔)こんにちは!お久しぶりです♪
コタロー君もケンタ君も花火怖いんですね顔(え〜ん)
うちのぱーる、まだ花火を近くで見たことないのでどうなるかなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも先住犬のあーさと違って
ぱーる、雷も地震も平気なワンなので意外と花火平気だったりしてね顔(イヒヒ)
Posted by ぱーるママ at 2012年07月15日 11:35
花火…同じくドボチテもダメです(^_^;)
盆踊りの太鼓の音も苦手なようで…低音でドンドンと響くのがダメなのかな〜2人もビックリしたんですね!夏の風物詩もワンコにとっては迷惑なのかもですね。
Posted by DOBOCHITEママ at 2012年07月15日 18:37
>ぱーるママさん
こんにちは☆
最初、家の中で音を聞いている分には大丈夫だったんですが、本物をみたらダメでした(-_-;)
いきなり目の前が光ったことに驚いたんでしょうね〜。
うちは地震もダメなので、ぱーるちゃんは平気かもしれないですね☆
Posted by 管理人:バッチん at 2012年07月16日 14:04
>DOBOCHITEママさん
こんにちは♪
太鼓はなんとか大丈夫でしたが、花火への驚きは初めて見るパニック状態でした。
ちょっと可哀相だったと反省(-_-;)
次に近くで花火がやっていたら、家の中でおとなしくしていたいと思います。
Posted by 管理人:バッチん at 2012年07月16日 14:06
ワンコは花火の音が怖いらしいです
花火を見せようと思ってもみませんね
かえって迷惑そうにしてます
人にとって花火はとても綺麗ですけどね
Posted by けんたママ at 2012年07月18日 16:17
>けんたママさん
花火シーズンだけに、わんこにとっては怖い時なんですかね?
怖くないように私も気をつけたいと思います。
Posted by 管理人:バッチん at 2012年08月12日 10:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3208354

この記事へのトラックバック