2013年05月11日

カメラアプリ。

1368271505350.jpg1368271558069.jpg
先ほど志村どうぶつ園で紹介していたカメラアプリ「わんショット」をダウンロードして、早速撮影してみました♪

どうでしょう、なかなかのカメラ目線です☆

ニックネーム バッチん at 20:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ノーリッチテリアの件。

DSC_0282.JPG

大変ご無沙汰してしまいましたが、コタローとケンタはとても元気です。
ここ半年くらいメチャクチャ忙しく、更新する気力も起きなかったもので…と言い訳しておきます。
しばらくしたら少し落ち着くはずなので、また更新していきたいと思います。

さて、本題。
ノーリッチを飼っている方では知っている方も多いかと思いますが、ノーリッチテリアの血統剥奪の件、うちのケンタも該当していました。
正直、泣きました。
なんで悲しいのか考えたんですが、今回の件を調べているうちに「被害者」「訴訟」だとか「あってはいけないこと」「処分に困っているなら愛護団体に…」など、ケンタは欠陥商品なの?処分されるものなの?…と、まるで物のような、なんというかケンタの存在が否定されている気になったからでした。

ただ、実際に飼っている方の記事やコメントを見たときに、自分の子が大好きだとか、宝物だとか同じ気持ちだったことにとても勇気づけられました。
ケンタは、ちょっとビビリで大袈裟で、お肉に目がなくて時々盗み食いをするけれど(笑)、うちの姪っ子がなにしても怒らないし(コタローは怒るので)、私が寝坊しても一緒に寝坊してくれるし、あげたらキリがないくらいとてもいい子でカワイイです。
もちろんコタローも、まぁ病院にチョコチョコ御世話になったりといろいろありますが(笑)、とてもいい子で大切な家族です。

ブリーダーさんに対しても、とても愛情を持って犬と向き合っていると思っていますし、ここで良かったと思っています。
今は2匹が限界ですが、新たな子を迎える時は、また御世話になりたいと思っているくらいです。

あとは、該当した方の中に1人でもその子を不幸にしてしまう方がいないことを願います。


(写真)左:ケンタ、右:コタロー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする