2013年05月11日

カメラアプリ。

1368271505350.jpg1368271558069.jpg
先ほど志村どうぶつ園で紹介していたカメラアプリ「わんショット」をダウンロードして、早速撮影してみました♪

どうでしょう、なかなかのカメラ目線です☆

ニックネーム バッチん at 20:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ノーリッチテリアの件。

DSC_0282.JPG

大変ご無沙汰してしまいましたが、コタローとケンタはとても元気です。
ここ半年くらいメチャクチャ忙しく、更新する気力も起きなかったもので…と言い訳しておきます。
しばらくしたら少し落ち着くはずなので、また更新していきたいと思います。

さて、本題。
ノーリッチを飼っている方では知っている方も多いかと思いますが、ノーリッチテリアの血統剥奪の件、うちのケンタも該当していました。
正直、泣きました。
なんで悲しいのか考えたんですが、今回の件を調べているうちに「被害者」「訴訟」だとか「あってはいけないこと」「処分に困っているなら愛護団体に…」など、ケンタは欠陥商品なの?処分されるものなの?…と、まるで物のような、なんというかケンタの存在が否定されている気になったからでした。

ただ、実際に飼っている方の記事やコメントを見たときに、自分の子が大好きだとか、宝物だとか同じ気持ちだったことにとても勇気づけられました。
ケンタは、ちょっとビビリで大袈裟で、お肉に目がなくて時々盗み食いをするけれど(笑)、うちの姪っ子がなにしても怒らないし(コタローは怒るので)、私が寝坊しても一緒に寝坊してくれるし、あげたらキリがないくらいとてもいい子でカワイイです。
もちろんコタローも、まぁ病院にチョコチョコ御世話になったりといろいろありますが(笑)、とてもいい子で大切な家族です。

ブリーダーさんに対しても、とても愛情を持って犬と向き合っていると思っていますし、ここで良かったと思っています。
今は2匹が限界ですが、新たな子を迎える時は、また御世話になりたいと思っているくらいです。

あとは、該当した方の中に1人でもその子を不幸にしてしまう方がいないことを願います。


(写真)左:ケンタ、右:コタロー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

到着。

DSC_0202.JPG
伊豆高原に行ったときに、体験工房で作ったプレートが届きました☆

どうです?我ながらなかなかの出来です。

そして、良く似ていると言われる二匹ですが、飼い主にはこれくらい違って見えるんです♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

伊豆高原旅行C

さて、昼食ですが、本当いつもこれが大変。
場所を探し、二匹を連れて行くということが…。

地図をもとに目指すドッグカフェに向かったんですが、地図の場所に無い…。
散々探した揚句、本の地図が間違っており、体験工房のすぐ近くだったことが判明。
30分以上周辺を散策しちゃいましたよ(-_-;)

まぁ、無事に着いたので良かったです。
今回行ったカフェは「大室高原・K」というところ。
入って早々、先客のダックスと看板犬のビションに吠えられコタローとケンタが戦闘モードになってしまい、まずい…と思いましたが、オーナーがあいさつすれば落ち着くからとあいさつすると、すぐに仲良しになりホッと一安心。
とてもいいオーナーさんで二匹とも可愛がってくれました。
その後も、ビションを連れたお客さんと、ジャックラッセルを連れたお客さんともあいさつし、和気あいあいのランチとなりました。

ビーフシチュー美味しかった☆

そうそう、その際、他のお客さんに聞かれ「ノーリッチテリア」ですと答えたんですが、その方が帰る頃には「ノルディックテリア」に変わっていたことをここにご報告します。
今回の旅でも普段でも、かなりの確率で「なんていう犬種ですか?」と聞かれます。
きっとノーリッチオーナーあるあるだと思います。あとは、「なんのミックスですか?」という質問も。ちょっと知っている人だと「ケアーンですか?」「ノーフォークとは違うんですか?」というのも結構あります。

話が逸れました。

食後は散歩をしようと、一碧湖を目指しました…が、いまいち駐車場が分からず断念。
代わりに、姪っ子も遊べるしと伊豆ぐらんぱるというところ場所を変更。
ちょっとアスファルト部分が多くて犬達にはきつかったかな…という感じでしたが、ドッグランがあったのでそこで思いっきり遊びました。

そうこうしているといい時間になったため帰路に着くことに。
…が、ここからが大変でした。
姪っ子が車内で車酔いで嘔吐してしまい大騒ぎしたかと思えば、渋滞に引っ掛かり伊豆から東京まで6時間近くかかってしまいました(-_-;)
前回の旅行は妹夫婦も一緒だったので、旦那さんと交代で運転しましたが、一人で長時間はしんどかった…。
そんな帰り道、コタローとケンタも頑張ってくれたし、内容的にはゆったり遊べて良かったと思いました。

ちなみに、普段は私が起きそうな仕草をすると、「起きろ〜!」と言わんばかりに起こしに来る2匹ですが、次の日は疲れのせいか、私が起きても「あっ、起きたの…」的な反応でした。

何箇所か旅行に行っていますが、交通や犬にやさしい点を考えると軽井沢あたりに行きたいなぁ…と今から思っていたりします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆高原旅行B

余談ですが、ここから写真はありません。
うっかり撮るのを忘れていました(笑)

さて、二日目。
姪っ子がプールに入りたいというので、朝早く起こされましたがまだ寒いということもあり取り合えずホテルの周りでお散歩。
東京と比べると涼しく快適で、お散歩も気持ち良かったです。

朝食も豪勢で朝から幸せ気分でした。
コタローとケンタもとてもお利口でした☆

朝食後、姪っ子待望のプールへ。
コタローとケンタも一緒に行きましたが、泳ぐ姪っ子に興味はあるものの、水の中に入れずでした。
朝の散歩のときにラブラドールは楽しそうにプールに入っていましたが、やはり犬によって好き嫌いがあるんですね。

その後、チェックアウトをし周辺を見て行こうと本に載っていた「メルヘンの森美術館」へ。
正直見るだけだったのでコタローとケンタ的には物足りなかったかもでした。
続いて「青の玉葱」という絵付け体験工房へ行ってみました。
一軒家を改装した感じで、一瞬入っていいのか迷いましたが入るとちょっとした工房になっていました。
白い陶器に絵を書くのですが、姪っ子は小物入れ、私はルームプレートに書くことに。
年甲斐もなく一生懸命になりました(笑)
コタローとケンタを書いたんですが、なかなかの出来栄え☆
1週間程度で完成して届くようなので、待ち遠しいです。

そうこうしているうちにお昼になったため、食事場所を探すことにしました。

続く



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆高原旅行A

今回のホテルは「サンロード」というところでした。
ドッグラン、犬も入れるプール、確か温泉もあり、基本的には全館放し飼いでOK(飼い主責任で)という犬連れにはありがたいところでした。

ちなみに、コタローとケンタは一度興奮すると私の声も耳に入らなくなるため部屋の中と外以外はリード着用ですけどね。

そして、今回はちょっとリッチに準個室☆

広いし綺麗だし大満足です。
到着後、夕食まで少し時間があったので、姪っ子と館内散策。
セルフのソフトクリーム(有料)にちょっと惹かれましたが夕食はご馳走なので、我慢しました(笑)

そしていよいよ夕食。
伊勢海老あり、海鮮あり、肉ありと大満足な食事でした。
ちなみにワンちゃんご飯も付いていたので、コタローとケンタもステーキ(野菜付き)を食べ大満足な様子でした。
実は、いつも食事の際、コタローが他の犬と遊びたくて大騒ぎしてしまうため、今回も部屋で留守番かと思っていましたが、興味はあるものの、おとなしくしていてくれました。
3歳にもなると落ち着きが出てくるんですかね☆
そうそう、同じ時に宿泊していたワンちゃんは、ダックス・チワワ・シュナ・シェパード・ラブラドール・キャバリア・シーズーと、大小、種類も様々でした。

食後は、姪っ子とドッグランで運動。
ケンタの誕生日に購入したサッカーボールでようやく思いっきり遊べました。
まぁ、興奮しすぎて若干ケンタがうるさかったですけど(笑)
そして、ちょうど同じ時に外に出ていたダックス2匹連れのファミリーとも仲良くなりました。
他のワンちゃん・家族と交流出来るのも、ペットの宿のいいところですね♪

一通り遊んだ後、コタローとケンタはぐったり休んで知るので、お風呂へ。
もちろん温泉で、ちょうど誰もいなかったためかなりゆったりお風呂を満喫しました。

夜はオリンピックを見ながら一日目が終了しました。

IMG_0960.jpg
↑部屋のコーナーに石のスペースがあり、その冷たさに気付いたコタローとケンタは、外から帰った後、ずっとそこで休んでました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆高原旅行@

ご無沙汰しています。
コタローとケンタは元気です。

そして先週ですが、恒例のコタケン旅行に行ってきました。
同行したのは両親と私と、なぜか姪っ子(小学生)。

場所は伊豆高原!

到着まで少々かかりましたが、到着してまずはシャボテン公園へ。
昔行った時は何にもない印象だったのですが、ほぼペット同伴OKで、いろんな動物と触れ合い、もちろんサボテンも見たり、ゆったりお散歩にも最適で、なかなか良かったです☆

そして、行きのサービスエリアでも何度か「カビバラ」に似ていると言われたんですが、本物のカピバラにも会えました。

DSC_0194.JPG

どうです、似てますかね?

DSC_0197.JPG

↓ケンタ「バクがいるよ」コタロー「本当だ、バクだ」
IMG_0957.jpg

しばしゆっくりした後、今度はお隣の大室山へ行きました。
大室山の上まではリフトに乗るんですが、小型犬(中型犬も大丈夫だったか?)は抱っこして乗ればOK。
でも、所謂スキーのリフトと同じ感じなので、安全バーがある程度。
二匹がうっかり暴れないかヒヤヒヤでした。

そんなこんなで無事に頂上まで到着。
山頂を一周(4kmくらい?)回ろうかとも思いましたが、時間と体力(こっとが大事!?)を考え、軽くお散歩後、下山。
あっ、そうそう、山頂で食べた団子が美味しかったです♪

下山すると、そこそこいい時間になっていたので、ホテルへチェックインすることに。

続く



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

花火。

DSC_0181.JPG
ご無沙汰してます。

ちょっと前まで近所の小学校で花火大会が開かれていました。
意外としっかりした花火だったので、ベランダからコタローとケンタと見ようと思ったんですが、パーンという音と急に目の前が赤くなったことで、 パニック状態の二匹。

結果、大して花火は見れず、コタローは私のそばでうずくまり、ケンタはイスの下から動かず…。

犬にとって花火は風物詩でも何でもなかったようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コタローとケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ハッピーバースデイ♪

DSC_0177.JPG
今日はケンタの誕生日です☆

元気に3歳になりました!

来たときはコタローより小さくて細くてどうなるんだろうと心配した時もありましたが、気がつけば8kgとダイエットが必要なまでになりました(笑)

これからもコタローと仲良く元気に過ごしていこう♪

ダイエットもね!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ケンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

リボン。

DSC_0174.JPG
犬用のリボンをもらいました。

しかもピンク☆

コタローに着けてみました。

…やっぱり男の子だと実感しました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム バッチん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | コタロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする